当ショップのモニターキャンペーンにご参加いただいたM様より、【FORCE-G ハイパワーブーストアップキット】に関するレポートが届きました!
【レポート概要】
- ■商品名/FORCE-G ハイパワーブーストアップキット
- ■お客様名/M様 第1回目のリポートです
- ■装着車両/AlfaRomeo Giulietta-QV Alfisty
1.取付
取り付けは、アッソ・インターナショナルの山口さんからご案内頂いた通り、純正のエアフロコネクタを外して、ハイパワーブーストキットのコネクタを中継するだけなので、非常に簡単でした。(・・・純正のオス側と取り付けるコネクタの上下が分かりにくいので、シール等で誰でも上下が分かりやすくすると良いと思います。)
又、ケーブルが長いのでユニットの位置をある程度自由にできるので、わりと平面なヒューズボックスの上に両面テープで固定しました。
2.感想
現在のところ北海道における雪道、そしてスタッドレスタイヤ装着での感想になってしまいますが、1500rpm過ぎより以前とは違った太めのトルク感を感じながらブーストが高まり、速くなっている事を感じます。
雪道により、3,000rpm程度迄しか回していない為、特にDモードでは、直ぐにギアチェンジをしないと凄いパワーとともに回転数が上がり過ぎてしまうくらいの加速感があり、う〜ん雪が無ければ楽しめるのに・・・と、雪の季節を恨めしく思ってしまいました。
本格的にアクセルを踏み込めるサマータイヤの時期を楽しみにしております。
3.燃費
余談ですけど、Giulietta購入時に色々と探し、コンペティションレッド8Cの派手な色に合うホイールを探していたら、ASSOさんのPartire Caramello色に出会い装着しております。
又、車高調を考えていましたが、どのメーカーも30mm以上下がってしまうところ、20mmダウンという自分が求めていたローダウンが実現するCervoPiedeロワードスプリングも装着しております。
バネレートが純正と殆ど変わらない、純正+5%という事もあり、跳ねたりする事もなくショックアブソーバーとのマッチングも良いと感じております。
ついつい峠道なんかを楽しんでしまいます♪
たまたまなんですけど、ASSOさん製品ばかり装着しており、デモカーになってきている様な!?